TOEIC勉強のモチベーションを高めるために読んだ本

モチベーションというか、やる気というかを高く持ち続けることができる人の気持ちの持ち方を勉強するために上の写真の本を読んだ。
1時間半ぐらいで一気に読み終え、読み終えた後には、アドレナリンでまくりで、やる気がすごく出た。

杉村さんの勉強方法というより、TOEICへの取り組む姿勢を読むと、いかに自分が甘いかというのがよくわかった。

杉村さんのように3,4時の深夜の公園で英語の勉強はさすがに厳しいが、自分にあった勉強スタイルを確立したい。そして、誰にも負けないぐらい必死にTOEICを勉強して、目標を早期達成したい。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>