弱点分野の補強 – Part2 -

弱点分野の補強

弱点分野の補強として、Part2を集中的に勉強中。
短い会話文が30問も出るので、集中力が重要なパート。
考えたり、思い出したりする時間がほぼないので、Part2で使われる表現を瞬時に使えるようにするのが重要。

ということで、こちらの本を。

冒頭に記載されている初級、中級、上級のテストをやってみると中級だったので、こちらのディクテーションシートの穴埋めの勉強から始めている。

同じ Who から始まる質問でも、Who の発音自体が聞き取れるものと聞き取れないものがあることにきづく。概ね「フー」と聞こえることが多いが、たまに「ヒュー」というか「フュー」と聞こえる。

こういう違いがほかにもたくさんありそう。とりあえず、毎日ディクテーション&音読で会話のパターンを覚えていこうかなと思う。

まずは、12センテンス/日でやっていく予定。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>