英会話レッスン

はじめての英会話レッスンが無事終了。

3月にひとりで海外出張いって、いろいろ調整をしないといけないということで、急遽特別レッスンを組んでもらったのがきっかけ。
# 実際は、大人な事情により延期されたが。。。

レッスン時間の備忘録。

2/17 1.5h
2/21 2.0h
2/25 2.0h
2/28 2.0h
3/03 3.5h
3/05 3.5h
3/10 2.0h

合計: 16.5h

先生は、4人。

初回は30分ほどで、激しい頭痛に襲われて、続けていけるかどうか不安だった。

原因は、おそらく一言一句聞き逃さないようにと緊張しすぎていたせいだと思う。

3回目以降は、だいぶ楽になり、2.0h もあっという間に過ぎるという状況になった。

自分が考えている以上に外国人と話すということに構えてしまっていたのだなと、今になって思う。

今後、今回習ったことで役に立ったと思われる内容を整理していく予定。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>